2011年2月19日土曜日

【6日目】市場体験~東大門・南大門・明洞~

今日は午後の授業が終わった後、市場体験に行きました。

ホテルの最寄駅(教大駅)に集合し、東大門まで皆で移動しました。

ホームで電車を待っています。

一度乗り換えをして、降りた駅は「東大門歴史文化公園駅」。

スタッフのお姉さん達の案内で、東大門付近を散策します。








東大門はファッションビルがいくつもあり、若者に人気の街です。

私達はソウル教育大学校のスタッフのお姉さんに説明してもらっていますが、
後ろに写っているような、赤い服を着たガイドさん達もいます。
日本語も通じるので、安心して何でも聞くことができます。


ここからは自由行動なので、それぞれ行きたい所を確認します。

オススメの場所をスタッフのお姉さん達にも相談します。
本当に親切で、何でも教えてくれます♪

地下鉄での移動方法など、必要なことを確認したら出発です!

私とerikoさんは、まず東大門を少し見ました。
靴の卸売場など、安いお店がたくさんあります。

この川は清渓川(チョンゲチョン)。

道路の向こう側に見えるのが東大門。

東大門近くの地下街では、韓服(ハンボック)のお店など、
生地のお店が多く並んでいます。




この地下街を抜け、地下鉄で南大門へ移動しました。


南大門市場に到着です!
南大門は改修中で見られないので、市場へ行きました。

こちらは市場の様子。
観光客が多く目立ち、日本人もたくさんいました。
道の真ん中に屋台が並んでいるので、歩く所は狭いです。

屋台にはおいしそうな物がたくさん並んでいます。

こちらは豚足の屋台。

こちらはドーナツの屋台。


南大門市場と明洞は近いので、歩いて移動できます。
その途中で南山タワーが見えました!

こちらは明洞のメインストリートの入口です。
 
こちらは3日目のブログでerikoさんが紹介したのと同じ、
「BEANS BINS」というカフェの明洞店のワッフルです。
この前食べて本当においしかったので、今日も来てしまいました。


こちらは屋台で買ったホットクという甘いおやつです。
明洞で有名なのは、この「緑茶ホットク」です。
温かくもちもちしていて、中にはシナモンの餡が入っていておいしかったです♪


以上が今日の自由時間の様子です。
皆さん、授業で覚えた韓国語を活用できたでしょうか?
市場などに出かけると、生きた韓国語が身につきますね!
最終日の自由行動までには、もっともっと話せるように…
また明日からの授業も頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿