2011年2月20日日曜日

【7日目】1日の流れ

今日は土曜日ということで、本当は学食はお休みだったのですが
特別に食事を用意してくださいました。


メニューは、ご飯・韓国風味噌スープ・豆腐・裂きイカのキムチ・リンゴ・
骨付き牛肉とモチを煮たもの
今日も韓国語の勉強を頑張りましょう!



上級のクラス
今日は済州島について先生が紹介してくれました。



初級のクラス
先生が機械を使って授業をしています。






今日のおやつ
新しいお菓子があるとうれしくなりますね♪


昼食
いつもは学生で賑わっている学食ですが、
今日は私たちだけだったのでとても静かでした。





メニューは、ごはん・大根のスープ・キムチ・蕨の和えもの・
ヤンニョンチキン(タレがついたチキン)
寒天の和えもの・みかん




昼食後、大学の近くの眼鏡屋さんへ。
眼鏡だけでなく、コンタクトレンズも作れます。






赤い飲み物がザクロ茶、白い飲み物がレモネード。
サービスでいただきました。



コンタクトを作り終えた後、大学に向かう途中にあるベーカリーへ。
お勧めのシュークリームを買いに行きました。








シュークリーム以外にもおいしそうなパンやケーキがたくさんありました。




午後は、韓国のお宮について勉強です。
ソウル教育大学校の教授に授業をしてもらいました。





韓国の相撲と日本の相撲の違いについて説明をしているところです。


先生の話を通訳中・・・。


韓国の歴史や日本と韓国との関係について
とてもわかりやすく説明してくださいました。


講義のあとは、インサドンへ!
インサドンは、韓国の伝統的な工芸品が多く売られているところです。
その模様はnarumiさんのレポートでお送りしています。



夕食は今夜も各自でとりました。
私とnarumiさんは、サンチョンドンで韓国のイタリアンを
食べてみることにしました!





ピクルスと新鮮な魚介類のトマトパスタ


マルゲリータ


グレープフルーツジュースとオレンジジュース

カップルが多く利用しているお店のようです。

韓国でイタリアンを食べたのは初めてでした。
辛い味がすると思っていたのですが、味は日本のイタリアンと同じでした。


明日の授業はお休みです。
1日ソウルシティーツアーへ行きます。
お宮などをまわり、今日学習したことを実際に目にすることで
さらに韓国についての知識を身につけるでしょう!!


☆今日の韓国語☆
저는 일본 사람입니다.(チョヌン イルボン サラムイムニダ)…私は日本人です

0 件のコメント:

コメントを投稿