2011年2月18日金曜日

【6日目】1日の流れ

留学6日目。
学校へ行く道も慣れ、学内もスムーズに移動」しています。
今日も学食で朝食をとることからスタート!








メニューは、キムチ・大根と牛肉のスープ・卵焼き・タコのコチュジャン炒め・
ナムル・ヤクルト・ご飯。ヤクルトは日本と全く同じ容器、味でした!



上級のクラスの黒板。
先生が単語をたくさん書いてくれます。


今日のおやつは、チョコのモチが追加されていました。


休み時間にちょっと一息・・・


廊下には、電気湯沸かし器が用意されてあり
温かい飲み物も飲めるようになっています。
初級クラスの先生と楽しく会話をしながら、休憩中。



お昼の食堂





メニューは、もやしのスープ・ポテトサラダ・牛肉のコチュジャン炒め・キムチ
豆ごはん・ヤチェ・韓国風味噌です。
赤色の食べ物が多いですね。ヤチェに、ご飯と味噌をのせ包んで食べました。


食後のティータイム♪
今日は、いちごのスムージーを注文してみました。
少し冷たかったですが、とても美味しかったです。



カフェで勉強をしている人も!!
午後に1時間授業を受けた後は、市場体験(東大門・南大門)です。
その様子はnarumiさんがお伝えします♪
お楽しみに!


今日の夕食は各自で自由にとりました。

私とnarumi,さんは、通学路にあるチキン屋さんのフライドチキンとそのお店の近くにある
キムパブ(ノリ巻き)屋さんでノリ巻きを購入し、ホテルで食べました。

ノリ巻きを切ってもらっています。

他の人は、ミョンドンなどで食事をしたようです。


フライドチキン
チキンの横にある白いものは、おもちを揚げたものです。
お好みで、ピリ辛のケチャップソースをつけて食べます。



ノリ巻き。
アルミホイルで包まれているのが特徴です。
たくあんが具として巻かれています。


明日は、午前中の授業を終えた後
インサドンへ行きます。
インサドンは、伝統工芸品が多くある街で、お土産を買うのに最適です!!


☆今日の韓国語☆
안녕히 계세요(アンニョヒ ケセヨ)…さようなら(去っていく人が言う場合)
안녕히 가세요(アンニョヒ カセヨ)…さようなら(残る人が言う場合)




0 件のコメント:

コメントを投稿