2011年2月20日日曜日

【8日目】1日の流れ~ソウルシティーツアー・NANTA~

今日の朝ごはんは、久しぶりにお弁当です。
わかめスープ・ご飯・キムチ・卵焼き・佃煮・和えもの・プルコギ



授業もお休みなので、ゆっくりとした朝を過ごせました。
ロビーに集合した後は、ソウルシティーツアーに向かうため地下鉄を利用します。



5号線に乗り換えました。


ソウルで一番大きな教保文庫



カンファムン駅


ソウルシティーツアーのバスです。
2階建てのバスでした。








バスに乗り込み、出発です


ソウルシティーツアーで回ることができるルートの地図




ロッテ免税店



東大門駅周辺



ロッテホテル


バスの中から見えた帽子屋さん
種類がたくさんありますね。


清渓川文化館


バスの中には、多言語音声案内装置が付いていました。


フェファ駅近くで、1時間半ほど自由時間・・・


韓国での運転は要注意!



今日の私とnarumiさんの昼食はこちらのお店でいただきました。


色々な麺類の料理があります。


カルグクス
野菜がたっぷり入ったスープに手打ちうどんが入っています


フェファの町は劇場が多く、チケットの売り場があちこちにありました。

フェファで自由時間を過ごした後、バスに乗り「NANTA」の劇場へ向かいます。
「NANTA」は、厨房の道具を楽器に見立てながら
料理を作りあげる様子を披露するショーです。



開演までに時間があったので、途中の世宗大路でちょっと休憩・・・



遠くに金色の世宗大王の銅像が!
ドラマ「アイリス」にも登場してきた場所です。
観光客で賑わっていました。


「NANTA」の劇場に到着!


セットも細かく、打楽器の演奏はとても迫力がありました。
観客を巻き込んだショーは、子供から大人まで楽しめます♪


iesaスタッフの脇君が、観客の中から選ばれショーのお手伝いをしました。
その時にもらった帽子です。


今日の夜ごはんは、韓国のカップラーメンを食べてみることにしました。
普通の味を選んだつもりでしたが、少しピリ辛な味でした。


 
今日の韓国は日差しがとても温かく、
日陰にたまっていた雪の塊もようやく溶けだしました。

明日は、1日中韓国語の授業です。
残り少ない授業ですので頑張りましょう!!


☆今日の韓国語☆
가족은 몇명이에요?(カジョグン ミョンミョンイエヨ?)…家族は何人ですか。


0 件のコメント:

コメントを投稿