2011年2月14日月曜日

【1日目】 短期留学プログラムついにスタート!

いよいよプログラムがスタートしました!
第1日目となる今日の様子を紹介します♪

まずは空港までの道のり。
私は安さ重視の行き方を選んだので…
京成上野駅から特別料金のかからない特急電車に乗りました。


空港で搭乗手続きを終えた後、時間があったのでカフェで軽食♪
私はホットドック&コーラ(930円)を注文しました。

飛行機でも機内食…。お腹いっぱいです!

機内ではお土産の注文もできます。
ただ…全体的に少し高めになってます。 


無事に飛行機から降り…荷物を受け取ります!

仁川空港には、ソウル教育大学校からバスの送迎が来て下さっていました。

 バスの前方にはこんな張り紙も!!
ありがとうございます。


 ホテルに着くと荷物を部屋に置き、再び集合。
点呼をして、夕飯を食べに行きます! 


 着いたのはホテルから近いサムギョプサルのお店。

 溶岩のような鉄板でお肉、キムチ、エリンギ、ニンニクなどを焼き…
サンチュやエゴマの葉で、みそといっしょに包んで食べます。


 お肉を全部食べ終わると、キムチチャーハンを鉄板で焼き〆になります。

これはケランチムといって、卵を蒸した韓国風茶碗蒸し。
ダシのきいた、やさしいお味です。

 食後はソウル教育大学校へ行き、
明日からの留学生活における注意事項などの説明を受けました。
留学期間中は、禁酒、禁煙、門限10時を必ず守ってください!

 みんなでルールを守って、楽しい2週間にしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿