2011年2月27日日曜日

【14日目】自由時間~narumi,eriko編(後半)~

今日は1日完全自由行動の日。
皆さんはどこへ行き、何をしましたか???

私とerikoさんはソウル市立大の友人に会いに行ってきました。
その様子を紹介しますが、前半はerikoさんが投稿しましたので、
私はその続きを書きたいと思います!!


こちらはLOTTEデパート内のギャラリー。
今はウガンダの子供たちの写真展をやっていました。

LOTTEデパートを出ると、外には時計台が。
これは有名な時計台らしいです。

LOTTEデパートはLOTTEマートにもつながっています!

このあと入ったカフェ。

地下にも席がありました。


飲み物の種類も多いですが、アイスも豊富です♪

こちらで注文して、できるのを待ちます。

韓国のカフェではおなじみのブザー。
できあがると、光と振動で教えてくれます!

私たちが注文した飲み物とワッフル。


カフェを出て友達と分かれ、地下鉄に乗ります。
もう私たちのT-moneyにはお金が残っていないのでチャージします!

チャージしたい金額を選び、入金します。
案内を日本語にもできるので、初めてでも安心です。

清涼里駅。
広くて清潔感のある構内です。


ホテルに戻ってから、みんなで夕食を食べに行きました。
当初、今日の夕食は個人で食べることになっていましたが、
明日は帰国の便が違う人と会えないということで、
急きょ皆で食事することになりました。

行ったお店はこちら。
21日のお昼にサムゲタンを食べたお店です。



メニューは色々ありますが、今日は焼き肉を食べました。
テーブルごとに好きなお肉を注文して食べました♪

こちらはカルビ肉。
牛肉と豚肉の2種類です。
韓国でカルビとは骨付き肉を言います。

にんにくと一緒に大きいまま焼きます。


それをはさみで切って食べます。

こちらのもやしとネギや、味噌、玉ねぎサラダ、にんにく
などと一緒にサンチュなどで巻いて食べるとおいしいです!


夕食を終え、ホテルでアンケートに答えようと思ったのですが…。
アンケートの設問が全て韓国語で書かれていて、
内容が理解できない人のためにスタッフのお姉さん達が訳してくれました☆
最後までありがとうございました!!

これで今日も終わり。
明日はそれぞれの飛行機に合わせてホテルを出発するので、
もう全員で集まることもありません…。
今日のうちにお別れを済ませておきましょうね!


皆さん、2週間のプログラムお疲れさまでした!
明日は日本まで気をつけて帰りましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿